スポンサード リンク

黒瀬真奈美ってどんな人?

黒瀬真奈美(くろせ まなみ )

1991年12月25日生

東宝芸能所属の女優。

埼玉県出身。

3〜13歳を徳島県で過ごしていたが、その後中学卒業まで香川県高松市に在住していたという。

現在、堀越高等学園1年に在学している。

血液型O型。

身長164cm。

2006年に東宝芸能が2000年以来6年ぶりに開催した、第6回東宝シンデレラオーディションで37,443人の中から見事にグランプリに選ばれる。

オーデションはまれにみる激戦だったらしく選考は再投票で決まるなどかなりの混戦模様だったが、最終的には東宝シンデレラにふさわしい“清潔感”があるという点が決め手となったみたいだ。

ちなみに最終選考会のエントリーナンバーが4番だったのは有名な話だ。

なぜなら長澤まさみも4番だったからである。

長澤まさみ以来、6年ぶりの東宝シンデレラグランプリ受賞者であった。

当然のことながら長澤と比較される。

しかも顔の雰囲気が長澤まさみに非常に良く似ている事から連続ドラマ「ハタチの恋人」で妹役に抜擢される。

本人はマイペースで頑張りたいとのことであるので関係者にも是非、大事にそしてじっくり育てていって欲しいと個人的には思う。


★出演映画

・ラフ−東海林緑 役
・眉山びざん−河野咲子 役

★出演ドラマ

・花ざかりの君たちへ〜イケメン♂パラダイス〜(2007年、フジテレビ) - 今池こまり 役

ハタチの恋人(2007年、TBS) - 井上理沙 役

ラジオ、CMにも出演する。
歌のレッスンもはじめるという活動的な彼女である。
posted by ハタチの恋人 at 23:35 | ハタチの恋人 出演者一覧

森下愛子ってどんな人?

森下 愛子(もりした あいこ)

1958年4月8日生

女優。

夫はシンガー・ソングライターの吉田拓郎。

東京都武蔵野市出身。

麹町学園女子高等学校卒業。

高校在学中にスカウトされ、モデルとしてデビューを果たす事になる。

1977年に『地獄の天使・紅い爆音』(東映)で女優としてデビューする。

1978年に出演した「サード」では、体当たりの熱演が高く評価される事になる。

1986年に吉田拓郎と結婚。

その後体調を崩して1988年から芸能活動を一時休止。

1999年にTBS系のテレビドラマである「美しい人」で復帰したあとは休業以前いじょうに増して活発的に活動している。

演技力は健在である。

私生活では、2003年に夫の吉田拓郎が肺がん摘出手術を受けた時に精神的に支えるほどの仲の良い理想的な夫婦関係が報道された。


★出演映画

・サード
・トラック野郎
・木更津キャッツアイ 日本シリーズ
・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
・涙そうそう
そのほか多数出演


★テレビドラマ

・太陽にほえろ! 
・特捜最前線 
・ママはアイドル!
・木更津キャッツアイ
・空から降る一億の星
・僕の生きる道
・マンハッタンラブストーリー
・WATER BOYS2
・タイガー&ドラゴン
・ハタチの恋人
そのほか多数出演

これを見て分かるように人気作品にコンスタントに出演している。

posted by ハタチの恋人 at 22:59 | ハタチの恋人 出演者一覧

市村正親ってどんな人?

市村 正親(いちむら まさちか)

1949年1月28日生

埼玉県川越市出身

舞台俳優

血液型はA型。

埼玉県川越商業高等学校(現:川越市立川越高校)卒業。


舞台芸術学院卒業した後、西村晃の付き人を経て、1973年に劇団四季でデビュー。

「オペラ座の怪人」でタイトルロールを演じた。

劇団四季退団後、ミュージカル、ストレートプレイ、一人芝居など様々な舞台に出演する。

名ミュージカル俳優と言われるほどの実力者でミス・サイゴンで演じたエンジニア役では「世界一のエンジニア」と言われる。

パーマをかけた髪形がひじょうに個性的である。

歌唱力については本人も認めるほどの悪声ではあるものの、卓越した演技力と存在感によってそれをカバー出来るほどの実力がある。

そのせいかCD等の録音では市村の素晴らしさはわからないと言うファンは多い。

1989年のNHK紅白歌合戦に歌手として出場し「オペラ座の怪人」こなす。

女優の八重沢真美と2003年に離婚する。

2005年に女優篠原涼子(2001年ハムレットで共演)と再婚することになる。

24歳差の交際を実らせた年の差カップルである。

2007年には長年の活躍を称えられ紫綬褒章を受章した。

重厚感あふれる存在感と演技力を注目してほしい。

舞台以外にもドラマ、映画などにも多数出演。
posted by ハタチの恋人 at 22:18 | ハタチの恋人 出演者一覧

小泉今日子ってどんな人?

小泉 今日子(こいずみ きょうこ)

1966年2月4日生

女性歌手兼女優。

所属事務所はバーニングプロダクション。

血液型O型。

神奈川県厚木市出身。

日本テレビのオーディション番組「スター誕生!」出身である。

1982年3月21日に「私の16才」でアイドル歌手としてデビューする。

1985年発売の「なんてったってアイドル」は、(それまでのアイドルでは無かったことだが)自らアイドルと称していることで話題になった。KYON2(キョンキョン)の愛称で知られる。 ちなみに大ヒット曲である。

WOWOWドラマWで放送された「センセイの鞄」により2003年度文化庁芸術選奨・新人賞を女優として受賞をした。

恋愛・スキャンダルは絶えずあったというが、結婚と離婚は各一回だけである。

1995年:俳優の永瀬正敏と結婚しましたが2004年に離婚。

2006年:映画「さくらん」では、離婚後初共演をする。

デビューよりバーニングプロダクション所属。グループ事務所を含め他事務所からの移籍が多いこの事務所のタレントでは珍しい生え抜きタレント。

1980年代後半から1990年代前半にかけて、『小泉をCMで起用した商品は売れる』という法則があった程人気があった。

雑誌の記事とかには「売上10%増」というふうに書かれていたが、本当に、当時の小泉今日子をCMで起用した商品は、起用する前と後では売り上げに大きく差が出たため「初代CM女王」とも呼ばれた。

女性歌手の中では松田聖子、浜崎あゆみをを抑えてオリコンベスト10入りの曲数では歴代一位。

常にトップにいる彼女。
いかに人気が長い間あったかが分かる。

顎関節症を持病に持つと自身のホームページで言っている。
顎関節症とはアゴの関節に炎症がおき口をあける事が辛くなるという症状ですので女優兼歌手の彼女にどんな影響があるのか心配です。

★音楽
シングル

・私の16才
・渚のはいから人魚
・風のマジカル
・迷宮のアンドローラ
・ヤマトナデシコ七変化
・The Stardust Memory
・常夏娘
・なんてったってアイドル
・学園天国
・あなたに会えてよかった
・等他ヒット曲多数

★出演映画
・生徒諸君!
・ボクの女に手を出すな
・快盗ルビイ
・稲村ジェーン
・病は気から 病院へ行こう2
・踊る大捜査線 THE MOVIE
・陰陽師
・涙そうそう
・ロッカーズ
・さくらん
・他多数

★テレビドラマ
・あんみつ姫
・愛しあってるかい!
・僕が彼女に、借金をした理由。
・恋を何年休んでますか
・セーラー服と機関銃
・ハタチの恋人
・他多数

ラジオ、舞台、CMなど多数出演する多才な彼女。
特にCM出演はCM女王の名の通り数多い。
posted by ハタチの恋人 at 21:30 | ハタチの恋人 出演者一覧

塚本高史ってどんな人?

塚本 高史(つかもと たかし)

1982年10月27日生

所属事務所:サンミュージックプロダクション。

東京都八王子市出身、堀越高等学校卒業。

身長:175cm。

体重:54kg。

血液型:A型。

家族構成:父・母・弟。

趣味:エレキギター、スノーボード、サッカー、ダーツ等。

2007年5月29日に一般女性のOL(32)と入籍した。

ちなみに5月29日は女性の誕生日である。

女性は当時すでに妊娠していた。

木更津キャッツアイ、マンハッタンラブストーリー、タイガー&ドラゴン等の宮藤官九郎脚本TBSドラマに多く出演していて熱演している。

大活躍している演技派俳優である。

歌手としては3枚のインディーズシングルを出している。

玉木宏、佐藤隆太たちと一緒に、映画『ロッカーズ』のバンド「ROCKERS」としてミュージックステーション等に出演した。

映画「木更津キャッツアイ ワールドシリーズ」の主題歌である「シーサイド・ばいばい」にも木更津キャッツアイのメンバーとして参加する。

それがオリコン初登場1位をという素晴らしい記録を作る。


赤い唇が非常に個性があり、「笑っていいとも!」に出演した時にはタモリから「唇きれいだね」、「口紅塗ってるの?」等としきりに言われていたのがひじょうに記憶に残っている。

日本パンダ保護協会の会員でパンダの里親をしている。
里子パンダは参参という名前である。(2007年3月7日から入会している。)

1996年:サンミュージック新人タレントオーディション俳優部門に入賞する。
1997年:15歳の頃にテレビドラマ「職員室」(TBS)で役者デビューはたす。

2000年:映画「バトル・ロワイアル」に出演し知名度が上がる。

2003年:映画「カミナリ走ル夏」で念願の映画初主演。ファースト写真集『four doors』発売する。
 インディーズシングル「ヒ・ト・リ・ゴ・ト」で歌手デビューする。

2007年:ファーストアルバム「自遊奔放」を発売する。

2007年5月:交際中の女性(32)と入籍し同年9月に第一子(女の子)が誕生したと発表。


★出演ドラマ

・職員室(1997年7月〜9月・TBS)
・センチメントの季節 クラゲの海(1999年12月・WOWOW) - 主演・ケイゴ 役
・サイコメトラーEIJI2(1999年10月〜12月・日本テレビ
・教師びんびん物語スペシャル(2000年3月17日・フジテレビ)
・マンハッタンラブストーリー(2003年7月〜9月・TBS) - 蒲生忍 役
・タイガー&ドラゴン(2005年4〜6月・TBS) - 中谷銀次郎 役
・菊次郎とさき(2005年7月〜9月・テレビ朝日) - 北野武(青年期)役
・結婚できない男(2006年7月〜9月・フジテレビ) - 村上英治 役
・特急田中3号(2007年4月〜6月・TBS) - 花形圭 役
・菊次郎とさき(2007年7月〜9月・テレビ朝日) - 北野武(青年期)役
・ハタチの恋人(2007年10月〜12月・TBS) - 河村由紀夫 役

・その他多数出演


★出演映画
・バトル・ロワイアル
・バトル・ロワイアル 【特別篇】
・ゴジラ・モスラ・キングギドラ 大怪獣総攻撃
・ロボコン
・ROCKERS
・木更津キャッツアイ 日本シリーズ
・カミナリ走ル夏
・富嶽百景〜遙かなる場所〜
・涙そうそう
・木更津キャッツアイ ワールドシリーズ
・エンマ
・その他多数出演

その他にDVD,CD,写真集,CMなどに出演
posted by ハタチの恋人 at 19:55 | ハタチの恋人 出演者一覧

長澤まさみってどんなひと?

1987年6月3日生

静岡県磐田市出身のアイドル、女優。

事務所は東宝芸能所属。

堀越高等学校卒業。

 身長168cm。
血液型はA型。

父親は元ジュビロ磐田監督の長澤和明です。

第5回(2000年度)東宝「シンデレラ」オーディションに応募して、35,153人の中から史上最年少の12歳という若さでグランプリに選ばれて芸能界入り。

2000年公開の『クロスファイア』で映画デビュー。本人は「シンデレラになったらすぐに有名女優になれるのかと思っていた」と言っている。そののちティーン雑誌『ピチレモン』の専属モデルとなった。

2002年にヤマザキナビスコのCMに出演。

これが非常に好評だった。

2003年には『ロボコン』に出演する。

この作品で、第27回日本アカデミー賞新人俳優賞等を受賞した。

本人はこの映画をとおして演技に目覚めたと言っている。

今でも最も好きな作品にロボコンを挙げている。

2004年、社会現象となった興行収入85億円の超大ヒット作「世界の中心で、愛をさけぶ」(通称、セカチュウ)のヒロインとして出演をする。

この作品で、第28回日本アカデミー賞最優秀助演女優賞(すべての部門中史上最年少)など多数の映画賞を受賞することに。

他にも出演映画多数あり。

映画女優としてだでなく、2005年にはテレビドラマ「ドラゴン桜」に出演。

2006年には大河ドラマ「功名が辻」にくの一として出演。

2006年公開した「涙そうそう」は興行収入30億円を超えた。

すばらしい経歴の持ち主で演技派である彼女にこれからの活躍を期待大。

父・長澤和明は元サッカー日本代表MF。ジュビロ磐田初代監督としてJリーグ昇格に貢献した。

父の教え子である中山雅史(ゴン中山)元日本代表選手から小学校1、2年生の頃に求婚されたというエピソードがある。

その後に中山選手は生田智子と結婚したのだが、長澤まさみは中山選手の言葉を憶えていて「大人ってやっぱりうそつきだと思いました」と笑って言ったという。

★出演映画
・クロスファイア - 倉田かおり 役
・なごり雪 - 水田夏帆 役
・黄泉がえり - 森下直美 役
・ロボコン - 主演・葉沢里美 役
  第8回ニフティ映画大賞(現・日本インターネット映画大賞)
  新人賞(キャスト部門)ロボコン』『黄泉がえり』
  第27回日本アカデミー賞:新人俳優賞ロボコン』
・阿修羅のごとく - 里見洋子 役
  第25回ヨコハマ映画祭:最優秀新人賞ロボコン』『阿  修羅のごとく』
・ゴジラ×モスラ×メカゴジラ 東京SOS小美人 役
・世界の中心で、愛をさけぶ- 廣瀬亜紀 役
  第29回報知映画賞:最優秀助演女優賞
  第17回日刊スポーツ:映画大賞 新人賞
  第47回ブルーリボン賞:助演女優賞
  第29回エランドール賞:新人賞
  第28回日本アカデミー賞:最優秀助演女優賞・話題賞(俳優部門)
  第42回ゴールデン・アロー賞 映画賞
・深呼吸の必要- 土居加奈子 役
・ゴジラ FINAL WARS- 小美人 役
・タッチ - 主演・浅倉南 役
・ラフ ROUGH - 主演・二ノ宮亜美 役
・涙そうそう- 主演・新垣カオル 役
  第3回文春きいちご賞2006年度きいちご:女優賞『ラフ   ROUGH』『涙そうそう』 
  第30回日本アカデミー賞:優秀主演女優賞
・そのときは彼によろしく主演・滝川花梨 役

★テレビドラマ
・ドラゴン桜 - 水野直美 役
・功名が辻 - 小りん 役
・セーラー服と機関銃 - 星泉 役(主演)
・プロポーズ大作戦- 吉田礼 役(山下智久  とのW主演)
・ガンジス河でバタフライ - (主演)
・ハタチの恋人 - 明石家さんまとW主演
・その他多数

ラジオ、CMにも多数出演
posted by ハタチの恋人 at 14:59 | ハタチの恋人 出演者一覧

明石家さんまってどんな人?

生年月日:1955年(昭和30年)7月1日

出身地:和歌山県東牟婁郡串本町

東京の吉本興業所属のタレント。

山本梓と親戚。

吉本興業所属の超人気お笑い芸人。

俳優、司会者もできタモリやビートたけしとともに日本のお笑いbig3といわれています。

趣味:ゴルフ・テレビでスポーツ観戦・ギャンブル・テニス。

師匠は落語家の笑福亭松之助で明石家の「明石」は松之助の本名からとったものである。

「さんま」は実家がさんまの加工業を営んでいたことから名づけた。

1988年9月、女優の大竹しのぶと結婚する。
長女・いまるが誕生するが、1992年9月に離婚する。
その後は独身を続けている。

俳優から引き出したトークを笑いのネタに変えてしまう高い技術をもっている。

よって、バラエティ番組に対し消極的であった多くの俳優を呼び込み、今まで自身の失敗に対し口を開くことの無かった俳優達が自分自身の失敗談を語るようになった。

それらはさんまの功績でるといわれている。

また、人の埋もれたキャラクターや個性を見抜き、引き出すことに長けている。

中村玉緒や中尾彬等。

今ではバラエティーに引っ張りだこの芸能人を多数発掘している。

笑いの天才である。

★レギュラー番組

恋のから騒ぎ(日本テレビ)
あっぱれ!!さんま大教授(フジテレビ)
さんまのSUPERからくりTV(TBS)
痛快!明石家電視台(毎日放送)
踊る!さんま御殿!!(日本テレビ)
さんまのまんま(関西テレビ)
サタうま!(関西テレビ)G1特別レギュラー(日本ダービーなど)
明石家さんちゃんねる(TBS)

★過去のレギュラー番組

オレたちひょうきん族(フジテレビ)
あっぱれさんま大先生(フジテレビ)
さんまのナンでもダービー(テレビ朝日)
他多数

★出演連続ドラマ
テレビドラマ

連続物

ゆるしません!(関西テレビ)
天皇の料理番(TBS)
風の中のあいつ(日本テレビ)
春風一番!(日本テレビ)
澪つくし(NHK朝の連続テレビ小説)
男女7人夏物語(TBS)
男女7人秋物語(TBS)
ずっとあなたが好きだった(TBS)
恋も二度目なら(日本テレビ)
その気になるまで(TBS)
恋のバカンス(日本テレビ)
世界で一番パパが好き(フジテレビ)
甘い生活。(日本テレビ)
空から降る一億の星(木村拓哉とダブル主演、フジテレビ)

映画・CM・ラジオ・舞台多数出演

他にも歌手としても活躍する芸人枠からはずれた多才なマルチタレント
posted by ハタチの恋人 at 14:25 | ハタチの恋人 出演者一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

