スポンサード リンク

ハタチの恋人 第5話感想・視聴率

ハタチの恋人 第5話感想

勘違いは今回で終わりかな?そろそろいい加減にバレそうだし。

入院中に嫁とユリがすれ違うのですけどあのすれ違いはちょっと不自然ですよね^^;

あそこまでギリギリだったら普通ばれますよ〜。でもちょくちょく見舞いに来てくれるなんてう〜む^^;オトコはああいうのに弱いのですよね〜。

グッときたぜよ あっ違った^^;長瀬君でした

しかも何故か東京の会議でいつも隣の社員さんが見舞いに来てくれてビックリでしたよ。そんな情報をお互いこうかんしていたのでしょうか?

謎です。

由紀夫がドンドンユリのことで心配になりしかも圭介の事を怪しむのですけどいくらなんでも好きだからと言ってベッドに押し倒すのはいかがなものかと・・・。

後ろから抱きつくのはギリギリかな。相手がOKしているならのはなしですけど^^;

もう少しジェントルマン的な方法でがんばって〜。
応援しますよ〜

来週はどうなるのかな?



【ハタチの恋人の視聴率】
今回の視聴率はなんとなんと・・・。7.3%でした。低すぎですよね^^;

もう少し上がってもいいと思うのですけど。さんまと長澤まさみが出演しているのにどんどん下がっていますね。たぶんこのクールで一番低くなったのではないでしょうか?次回はもう少し内容的にも上がるとおもうのですけど予想するのが非常に難しいですね。
posted by ハタチの恋人 at 18:43 | ハタチの恋人 ドラマ感想一覧

ハタチの恋人 第4話感想・視聴率

★ハタチの恋人 第4話感想
・「パパの秘密を知る夜」


いや〜面白かった^^
今回はスゴク危なかったですねー。一次試験に合格したユリ(長澤まさみ)は、二次試験のアドバイスがほしくて、圭介(明石家さんま)と風太(市村正親)を呼び出しました。風太が二次試験には実技があるといいホテルの部屋へいく。そんなときに限って小百合がきてしまった。


えええ!!まずいでしょう!修羅場かな?っていいながら修羅場になるのを若干期待してしまいました。どうやって乗り切るのだろうと思っていたのですけど、明らかに怪しい対応と行動。ありえないでしょ^^;

ただでさえ女性はカンがスゴク鋭いのに・・・。そのときにさらに由紀夫(塚本高史)が登場。わお!すごい事になりそう。でも何だかんだ言って皆そのまま何が何だか分からず無事に終わりましたね。そして風太は圭介と小百合のためにホテルの部屋をかしてあげるのですが、圭介が突如腹痛で病院へ。

病院で圭介は完全に死ぬ覚悟を決めたのですが盲腸でしたね。気が抜けてしまいましたよ〜。

そんな時、ユリは病院にお見舞いに来るのだがそこには森山と言う患者はいないと言われる。昨晩、救急で来たのは井上圭介という人だと知る。

マズイ展開ではないでしょうか?来週はいよいよ本当の事が言えるのでしょうかね。スゴクたのしみです。



【視聴率】
今回の視聴率は7.4%でした。う〜ん若干低いですね。でも来週はいよいよ圭介の事がばれそうなのでもう少し視聴率があがるんではないでしょうか?9%までいくかなあ?一応予想です。
posted by ハタチの恋人 at 12:58 | ハタチの恋人 ドラマ感想一覧

ハタチの恋人 第3話ドラマ感想

★ハタチの恋人 第3話ドラマ感想

第3話を見逃した人のために簡単におさらいです。

圭祐(明石家さんま)は沢田ユリ(長澤まさみ)であい自分がおじさんを言う事をわすれときめいてしまいしかもユリの悩みごとを真剣に聞いてあげただけではなくどうしても力になってあげたいと思う。しかしどうしても自分が森山リョウでは無く勘違いなのだと言えずにいる。ユリはそのままの調子でずっと圭祐のことを森山リョウだと思い込む。圭祐はなんとか本当の事を何度も何度も試みるがそのたびに邪魔が入ってしまう。森山リュウである風太(市村正親)に本当の事を言うように頼むのだが風太は面白がり自分は森山リョウの編集担当だとうそをつく。話はどんどん変な方向へ・・・。


いや〜ドンドンおもしろくなってきましたよ〜。
圭祐とユリはドンドン勘違いをしていき圭祐は本当の事を言いたがるがなぜか邪魔がはいったりタイミングが悪かったり、今時こんなドラマがあるのかと言いたくなるほどスゴクもどかしさを感じるドラマになってきましたね。

なんだか手法が昭和の恋愛ドラマ的な感じがしてきました。

人によってはいいかげんにしろ〜って言いたくなるかもしれませんが、私は逆にそこらへんが楽しくてしょうがありません。

圭祐が本当のことを言い出そうとしても「そろそろ邪魔が入るぞ〜」って独り言。

何だかんだと言ってドラマに入り込んでいます。

というかこの勘違いと言えず仕舞いで今はドラマが持っているような感じがしますね。

そこに絡んで市村正親さんスゴイ熱演ですよ〜。今回は勝手に私の中でMVPをあげてしまいました(笑)

素晴らしい演技でした。

来週こそ本当の事が言えるのでしょうか?

楽しみにしています。
posted by ハタチの恋人 at 14:17 | ハタチの恋人 ドラマ感想一覧

ハタチの恋人 第2話ドラマ感想

★ハタチの恋人 第2話ドラマ感想


第2話もしっかりみましたよ〜。毎回東京に出張する圭介ですけど今回はとても不自然な話でした。

風太の部屋でまた泊まるのですけどずっと一人妄想演技してたのが面白かったですね〜。さんまさんの得意技ですね。

その後寝ようとベッドにヨコになる。
でもそこにいたのは長澤まさみ。仕事中に寝てしまったそうです。

ありえないでしょ・・・。

でも可愛かったから誰もあの設定でもクレームはしないかも。

しかももうそろそろバレてもいい頃じゃないのですかね。

でもそんなクサイ設定ですがいつばれるんだろうってドキドキしている自分が。何気にドラマに入り込んでいました。

しかも圭祐の嫁も鈍感すぎでしょう。東京主張のたびに急にワクワクし始めた夫がいたら疑うでしょう普通。そのうえ浮気の1つもしたら的な発言。
騙されてはだめだあ〜。女の人って浮気してきてもいいよと言っても実際に浮気したらブチ切れしますから・・・・。
気をつけて下さいな。←友達が言ってました。

デートの約束をしたユリのデート時の服装はホントに可愛いかったですね。とてもドレッシーでした。

やっぱり芸能人服の着こなしが素晴らしいですね。さんまのピンクの服装も似合っていました。私の様な普通の人間には無理ですね。

二人のデートを見守っている塚本高史は切ないなあ。カッコいいのですけどね。


今日の放送でユリの母はシングルマザーで女で一人でユリを育てたそうですね。しかも未婚で。

ユリの母が圭祐の昔の恋人で名前はエリ?だって瓜二つなんですよね?
もしかして圭祐の子供??

そんな落ちではない事を願っています。


posted by ハタチの恋人 at 12:44 | ハタチの恋人 ドラマ感想一覧

ハタチの恋人 第1話感想

★ハタチの恋人 第1話感想

ついに始まりました〜。いい感じですね〜。

はじまって少したったところで恋愛三部作をカラオケボックスで披露。前もって恋愛三部作の事はある程度分かっていましたが実際ドラマで見たら長いこと長いこと若干しんどかったですね(わら)。

井上圭祐(明石家さんま)は大阪で沢田ユリ(長澤まさみ)は東京二人はいつ出会うのかなあっと思っていたらなかなか会えないでいましたねー。
早く出会ってくれーっとイライラドキドキしながら話は進んでいきました。何だか演出家の術中にハマッタ感じ。

圭祐の家族はなんだか人が羨ましがるようないい家族。ほのぼのとしていて良かったです。でも圭介が第1話後半に東京に行ったときユリに出会う。やったー!二人がようやく出会いましたー。こんなに感情移入しているのは私だけでしょうか?

圭祐はユリに出会って舞い上がってしまうのですけど同時に私もはしゃいでいました。あ〜あ出会ったのはいいけどほのぼのとしたいい感じの家族はどうするのでしょうかね?男は情けないなあっと思いつつがんばれー圭祐と応援している私。

でもただ出会っただけで何もしなかった二人ですが初回なのでそんなものですね。これからですね。来週の第2話ではさらに進展があるみたいなのでスゴク楽しみにしています。

話は変わりますけど長澤まさみちゃん可愛いですねー。明石家さんまがスキなのが本当に分かるような気がします。男はああいう女性に弱いんですよね〜。悔しいけど・・・。笑顔が非常に素敵でしたー。

鈴木風太を演じる市村正親はスゴク迫力ありましたよね。さすがの一言です。言葉ではなかなか表現できなくて申し訳ないのですがみごとなんです。来週もぜひ市村正親さんの演技がみたいですね。いやー見事。ちなみに役どころは超女好きな作家です。女性をひっかえとっかえホテルに呼んでるという設定。

いやー満足満足です。他のドラマとは違って初回ではそんなに進展や濃い内容という感じでは無く上手く次回につなげていくような内容でした。本当に来週が楽しみです。
posted by ハタチの恋人 at 22:29 | ハタチの恋人 ドラマ感想一覧

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

